お料理Q&A

数々の豊富な経験を活かし、幸せなおふたりへの架け橋となり
大切なゲストの皆様へのおもてなしを”最高にして最幸の料理”でお出迎え。
イタリアンの第一人者であるグランシェフ田中照道が、おふたりからのご質問にお答えいたします!

 

料理の内容は季節によって変わりますか?

はい。モントレゾールでは季節ごとでの変更はもちろん、おふたりやご家族様と私がお打ち合わせをいたしますので、1組様ずつオリジナルのメニュー内容でお楽しみいただけます。

卵や甲殻類にアレルギーがあるのですが、 そういった対応はしてもらえますか?

はい、ご安心ください! すべてご対応させていただきます。もし大勢の皆様が各々のアレルギーをお持ちであっても、安心してお召し上がりいただけるようご配慮いたします。

私たちの料理って、よく披露宴中には食べれないと聞くのですが…

お任せください。新郎新婦様のお料理は披露宴がお開きになり、おふたりがご要望いただいた時にその場で料理をおつくりいたします。つくった料理を温めるのではなく、その場でおつくりいたしますので、おふたりのペースでゆっくり楽しんで美味しく召し上がっていただけます!

家で採れた野菜とかお米をメニューに入れたいのですが、そんなことできますか?

はい、大丈夫です。ご家族やご関係者の方が丹精込めたものです。おふたりからのサプライズやご紹介、素敵なメニュー名と共に幸せなコースの一品として心をこめておつくりいたします。もちろん、つくる料理内容もおふたりとお打ち合わせをいたします。過去にありました例を挙げさせていただきますので、ご参考にしてみてください!
  例1) 私の“大好きなおじいちゃん”が丹精込めて育てた野菜をつかったミネストローネ
  例2) 「○○家」の自慢のお米でつくったリゾット 黒トリュフをそえて

地元の食材を使って、なにか振る舞いたいのですが…

はい、お任せください!
新郎新婦様の地元食材や地酒等、お打ち合わせのその場でご提案をさせていただき、おふたりに合った料理をご提供いたします。

小さい子供の料理はありますか?

はい、大丈夫です。アレルギーはもちろん、そのお子様のお好きな内容をお伺いしておつくりいたします。おおよそ2~3歳のお子様から料理はつくらせていただく場合が多いです。ハンバーグやパスタ等お子様が好みそうなメニューでご提案いたします。

一度試食をしてみたいのですが、可能でしょうか?

ご安心ください、大丈夫です!おふたりのご都合に合わせて、フルコースのご試食も可能でございます。

打ち合わせと言っても、私は料理に関してなにもわかりません…

ご安心ください。おふたりの結婚式のお日にちや時期に合わせて、旬な食材からおふたりのテーマに合わせた食材まで、私がご提案させていただきます!